緊急情報
24時間以内に緊急情報はありません。
更新する
情報提供
3日以内に情報提供はありません。
更新する

現在位置

  1. トップページ
  2. 法令・手続・文書
  3. 規制に関する各種手続き
  4. 国際規制物資の使用等に関する手続き
  5. 4.計量管理規定の変更認可申請書の記載要領について

4.計量管理規定の変更認可申請書の記載要領について

記載手順の図

計量管理規定は、国際規制物資使用許可申請とともに認可申請をすることとなっておりますが、使用変更届を提出した場合に加え、組織の見直しにともなう計量責任者の所属等の変更により、計量管理規定の記載内容を修正する必要が生じた場合には、計量管理規定の変更認可申請書を提出する必要があります。

計量管理規定の内容を変更する場合には、あらかじめ「計量管理規定の変更認可申請書」とともに変更後の「計量管理規定」を提出し、変更しようとする日までに変更に係る認可を受ける必要があります。

  • 組織の見直しにともなう計量管理責任者の所属等の変更による、計量管理規定の変更認可申請書の作成方法については、4-1.計量管理規定の変更認可申請(使用の変更をともなわない場合)の作成をご参照下さい。
  • 使用変更届を提出した場合の計量管理規定の変更認可申請書の作成方法については、4-2.計量管理規定の変更認可申請(使用の変更をともなう場合)の作成をご参照下さい。

計量管理規定の変更許可申請作成には、下記のファイル(MS-Excel)をダウンロードしていただき、各シートに必要事項を入力します。

申請書等作成に必要となる電子ファイル

ページ
トップへ