放射線障害の防止に関する法令改正の説明会

平成30年5月14日

現在、公益社団法人日本アイソトープ協会のホームページ(概要については下記URL参照)において原子力規制庁が主催する「放射線障害の防止に関する法令改正の説明会」の参加募集を行っております。

同説明会は、平成29年4月の放射性同位元素等規制法改正に伴い追加された規制要求のうち、危険時の措置の事前対応を含む平成30年1月5日に公布した放射性同位元素等規制法施行規則改正等に関する理解を深め、各事業所において「何を、いつまでに」実施しなくてはいけないかを確認していただくために開催するものです。

放射線取扱主任者、放射線管理の実務を担当する方々はもちろんのこと、放射性同位元素等を取扱う事業所長をはじめとする経営者層を含めてお聞きいただきたい内容ですので、関係する方々におかれましては幅広くご参加をお願いします。

※当日配布する資料は白黒で2ページ分を1枚の紙に印刷させていただきます。カラーの資料をご希望の方は事前に御自身で印刷の上、会場にお持ちください。

開催案内

  • 平成30年度は、福岡(6月18日)、北海道(7月13日)、岡山(8月6日)、東京(9月7日)を予定しております。
ページ
トップへ