現在位置

  1. トップページ
  2. 原子力規制委員会について
  3. その他(原子力規制委員会について)
  4. 原子力規制委員会の災害用備蓄品の有効活用について

原子力規制委員会の災害用備蓄品の有効活用について

取り組み概要

原子力規制委員会では、食品ロス削減及び生活困窮者支援等の観点から災害用備蓄品の役割を終えたものを有効に活用するため、フードバンク団体等(注)への提供に取り組むことといたしました。
この度、提供を予定している食品は下記の「提供可能となる食品に関する情報」のとおりです。希望する団体等は申込方法等をご確認の上、ご連絡ください。

(注)フードバンク団体等とはこどもの貧困対策、生活困窮者支援など生活に困難を抱えている方々に対し食料・食事の支援を行っている団体をいう。

提供可能となる食品に関する情報

提供可能となる食品に関する情報【PDF:56KB】

申込方法等

申し込み方法

次の申込様式に必要事項を記載のうえ、上記の「提供可能となる食品に関する情報」に記載している申込期限までに以下宛先にメールにてお送りください。

申込に当たっての注意事項

申込に当たっては次の「申込に当たっての注意事項」を必ずご確認いただき、ご了解いただいた上でお申込ください。

申込に当たっての注意事項【PDF:96KB】

提供先の決定等連絡

提供する団体のみメールでご連絡をいたします。
引渡の時期等については別途協議の上、決定します。

お問い合わせ先

原子力規制庁
長官官房 会計部門 国財・物品班
担当:冨田、及川
  • 電話(直通)
    03-5114-2103
  • メールアドレス
    mls-foodbank@nra.go.jp
ページ
トップへ